FC2ブログ

Articles



誘惑

二宮ひかるさん大好きなんですよ~!
彼女の描く女の子たちが不思議に魅力的!
その恋愛観にすっごいハマってます♪

今回は彼女の初単行本のご紹介!




yuwaku01.jpg

誘惑  

誘惑をテーマに描かれた短編集。
誘惑・・・、されてみたいですね(^^)


Lesson

試験問題を探して職員室に忍び込んだのはいいけれど、
女教師に見つかってしまう。
他の先生たちも来たので、女教師の机の下に潜りこんだ彼はそこで。


yuwaku01.jpg

美人教師なんていなかったよー。
っつか、若い女教師がいなかったなぁ。
一度教えられてみたかったですねぇ(^^;




誘惑
yuwaku01.jpg

誰でもよかったのか、私がよかったのか。
確かめたくなった南さんと、同じ課のさえないオヤジ、田崎さんのお話。


誰でも良かったのかぁって思った瞬間、めっちゃ気持ちが冷めます。
たぶん、女の子がビックリするくらい豹変してます。
その人じゃないとダメなんてこと、
あるはずないなんて思ってもいるけれど・・・。




抱きしめたい

新人の伊勢崎くんは、
ちょっと柔らかい雰囲気の先輩・しづさんについて仕事をしています。
歓迎会で酔っ払った次の朝、何故かしづさんのベッドに二人。
でも何も覚えていなくて・・・。
しかし次の日会社で、しづさんと課長がしてるのを見て、
すべて思い出します。
もう一度彼女を抱きしめたいと思う伊勢崎くん。
仕事のために課長と行こうとするしづさんを、
彼は引き止めます。


yuwaku01.jpg

癒し系な年上の女性っていいですねー!
でも、このセリフを言ったことがないです。
っつか、言い切らん(汗)
でも、酔うと抱きつき癖があるかも・・・。
もはやセクハラの部類・・・_| ̄|〇

「抱きしめていなけりゃ 女はすぐにウソをつく」
って言葉で締められてます。
よく騙されてると思います、僕・・・
ホントとウソの見極め方教えて下さい(--;





yuwaku01.jpg

マニキュアがイヤらしく見えてしょうがないです(笑)




リプレイ

ライターの彼が、イメクラの取材で出会ったのは、
高校時代に思わず写真を撮ってしまった、沢田さんにそっくりの女の子。


はぐれた~  時の隙間なら  きっとすぐ埋まるよ~♪
ためらいのない 想いが よみ~がえる~♬

ってのは、ミスチルですが、
風俗行って出会ったら、よみがえる前にショックを受けてしまいそうです(^^;

yuwaku01.jpg

でも、これ見て、イメクラに一度行ってみたくなりました(笑)
行ったことないです。これホント(^^;




まばたき

本社から出張できた竹沢くん。
1週間彼のサポートをすることになった椎名さんですが、
彼の軽さについていけず、どうにも馬が合いません。
が、仕事を背負い込む自分をフォローしてくれる彼を、
ちょっと見直したりして。
そして最後の夜、ホテルの部屋に仕事を装って呼び出された彼女は・・・。



女の子口説くときに、どこで手を出してもいいのか迷います。
んで、タイミング逃すヤツです_| ̄|〇
yuwaku01.jpg

これ言いたくなるときもありますよ~。
どういうつもりだったんだ!なんて。。。

yuwaku01.jpg

ホントに思います。
だから、ついついいじめちゃうんですよ~(^^;




通い猫

三上千恵子は予備校教師の樋口の教え子で、
風邪をひいた彼の家にきています。
そこで猫の話をする樋口。
猫は、独占欲と凶暴性で、
子猫にしるしをつけようとして噛んだりするって話。
そのとき、つい口をすべらせてしまい・・・



yuwaku01.jpg

いや、すべらし過ぎww
引かれずになだれ込んだからいいようなもののって話ですよ(><)

yuwaku01.jpg

うん、使おう!!

予備校教師になろっかなー。とか思うさー(笑)
愛とは独占欲と凶暴性。分かるような気もします(^^;




かはんしんのこい

三上千恵子が、樋口先生に「こい」をしたときのお話。


女の子の足ってキレイです。
キレイな足の女性には見とれてしまいますね(^^)
下半身の関係から入って恋したって話ではないです。
そういうこと多いとは思うけど・・・




誘惑されたい男の子。
誘惑してみたい女の子に。
いかがでしょうか?

っつか、むしろ、僕を誘惑してください!


[PR]

[PR]

少年フェイト




巷で話題の
少年フェイト購入してきました!

ジャンプに似た装丁で作られた1冊は、
TYPE-MOONのアダルトゲーム「Fate/stay night」を主な題材にした同人誌。
ですが、関連の漫画と嘘広告で、まさに同人誌の常識をぶち破り、
フェイトファンにはたまらない、ネタ満載の飽きない雑誌が出来上がっています。




ページを開けば、ネタ!・ネタ!・ネタ!
よくここまで作りこんだと感心してしまいます。

その一つが、
「嘘広告」
実に興味深い?商品ラインナップが、雑誌のクオリティ上昇に貢献しています。

表紙をめくるとまず現れるのが、「新感覚ドリンクMatooo!



ねっとりネバネバが爽やかにノドを直撃
いや、そのコピーがいきなり頭を直撃ですよ!
応募キャンペーンまで作られてます。
ポイントをためると、聖杯戦争に参加できるんですって!ww



続いて、髭剃り「SUPERSABER



ヒゲの貯蔵は充分か
下にある、アホ毛つき3表情のキャップはちょっと欲しいかも(笑)


ストッキング「美脚空間





聖骸布(サングラス)「サンタシュラウド」



土蔵系ってwwまさか、あの変化がサングラスの効果だったとは!新事実です(笑)




嘘広告は、商品だけではありません。
系列雑誌の紹介もされています。
ヤングフェイトビジネスフェイトVフェイトスーパーフェイト、etc・・・
たくさんあり過ぎですよ?(笑)
どの広告にも、元雑誌の雰囲気に合わせた漫画の宣伝が載っています。
これ読んでみたい!なんて思ってしまうものも多々。


壮年カリバー超では、



結界師ならぬ、固有結界師が!


週刊フルムーンでは、



仮面ティーチャーならぬ、仮面アーチャーが!


実に興味を引く?タイトルが並びます。
広告の中には、個別コミックのものも。




ジャンプの誇る名作「聖闘士星矢」ではなく、「聖闘士星刃(セイバー)」
伝説になるのは、少年ではなく少女のようです。




こちらは、「I's」ではなく、「E’s
広告のレイアウトやコピーが、ジャンプ内であったI’sの広告に似せてますね!
しかし、なんでカレンにギルにランサーなんだ?!


そんな中に、こんな漫画の宣伝も!



すたひろさんの「おたくの娘さん」です。
これは何故か嘘広告じゃないんですね(笑)
叶ちゃんには訝しがられてますが、
アーサー王が女だってことが既に変だと思わなくなってる僕がいます・・・○| ̄|_




グラビアも充実。今号は、イリヤですww



イリヤ役は、エンジェルプロダクションの藍ちゃん。
小学3年生のようです。
仮にもアダルトゲームのキャラクターなんだけど、いいのかな・・・(--;



彼女も出演する、実写版映画も作られるようです。当然ネタですが・・・



セイバーがちょっとツラい感じです。
が、隣をみてそんな気持ちも吹き飛びました。



ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww

伝説のAV「Faith/stay knight」を彷彿とさせますww
ゴロー再び!!!

きっと、そこまで考えての配役ですよね(^^;




もちろん、肝心の漫画も負けてません!
週刊連載って設定で、色んなタイプの作品が掲載されています。

巻頭カラーは、純少年漫画風な「DEAD END



元々フェイトが少年漫画向けな設定であるのを考えると、
(だからこそのこの企画なのでしょうが)
正統派な雰囲気です。
ランサーVSギルガメッシュなのが微妙っちゃあ微妙ですが。


今のジャンプの正統派といえば、やはりワンピースでしょうか。
少年フェイトでも、これを意識した作品が少々。

タクティクス」では、



確かに狙撃には違いないけどさww


こちらはタイトルからネタな、「ヤンキース



遠慮なしにパロってますね~。


他にも、
絵柄もまんまな遊戯王のパロ「アーサー王



デュエルがギャグに走ってるのが、もったいないと感じるかも(^^;


巻末漫画、忘れちゃいけない、ピューっと吹くジャガーのパロは、
ピュピュッと出る!アチャガー



なんっつーか、スクリーントーンは偉大です!
そして、ホントにこんなネタ展開しそうですね(笑)




また、ジャンプに蔓延するエロウイルスは、
ここでも猛威を振るっています!
元が元のわりに、今回はあくまで少年向け雑誌ですので
控え目ではありますが。


小次郎の扱いが哀れな「燕の剣士
何故か脱衣麻雀をしてますが、負けたのは凛。素直に?脱ぎます!











少しずつ少しずつ、、、焦らされるのがなんとも言えませんww




エロ度が最も高かったのは、「さくらんBOY




こ、これは?!



懐かしのDNA2の一コマじゃないですか!
やっぱり少年漫画とエロときたら、桂先生は必須ですね♪


さらに、


こちらは、



いちご100%ですね。
元ネタより大分エロくなっちゃってます!




漫画だけでなく、読者投稿ページまで出来ています。
これがないと、ジャンプって気がしなかったあの頃。
JBS・ジャンプ放送局。ではなく、
FBS「フェイト放送局」ですww




フェイトーいっぱーつ
エミヤげ(お土産)は イリヤ(いりま)せん

こんなのありそう!ってネタがずらり並んでいます!

「ジャンプ放送局といえば、「竜王は生きていた」さんを思い出します。
この方、トリビアの泉の構成作家されてたんですよね~。時間は進んでるんだなあ・・・と。
そんなデータを集めたサイトが、こちら
ふと懐かしくなります。







目次ページの一言コメントもばっちり!




最近ようやくキャスターの服を描くのに慣れてきました。
先週の人気投票には沢山の応募ありがとう!
なんて、ここまでネタで通してる方もいれば、

週刊作家を意識して1週間で描いてやるぞ!と意気込んだけれど無理でした。と、ここは素になってる方もいて、
これ読んでるだけでかなり面白いです!




他にも、
発行日が、「毎世紀一回日曜日発酵」となってたり、
住所が、「型月県冬木市・・・」となってたり。

とにかく細部まで小ネタを尽くしていて、隅々まで楽しめます。
製作に関わった方々に、素直に敬意を表したいですよ。
これで1,575円はお買い得!ってより、ファンには必須アイテムではないでしょうか。

フェイトプレイ済の方は、ぜひぜひです♪♪

アウターゾーン

auter21.jpg

アウターゾーン   光原伸    全15巻

案内人のミザリーがいざなう、不思議な別世界アウターゾーン。
不幸になるか、幸せをつかむかはあなた次第?!






謎の美女・ミザリーの刺激的な姿ばかり覚えてる方も
少なくないのではないでしょうか。

auter21.jpg

こんな扉絵や、

auter21.jpg

こんな姿まで描かれては、
健全な青少年には仕方ないと思うな!うん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)




もっともそんなエロばかりの作品ではありません。
いくつもいまだに覚えてるストーリーがありますが、
一番印象に残ってるのが、第二話、

auter21.jpg

「'''幸運の首'''」です。

ギャンブルで二倍までの倍率なら3回まで当たりを教えてくれる幸運の首。
それを手にした青年は、ルーレットで勝負。
大賭けした3回目の勝負に、なんと首ははずれの出目を教えます。
しかし、青年はそれを見越して逆の出目に賭けて大勝利。
実は青年の父親は、幸運の首に騙されて破滅の道を辿っており、
青年は首に復讐する機会を狙っていたのです。
賭けに勝った青年は愛する彼女と大金を手にしてハッピーエンド!

auter21.jpg






このストーリーが、「アウターゾーン」が他と違う決定的なところかもしれません。
似たような話で、「笑うせえるすまん 」や最近では「涅槃姫みどろ」などは、
案内人に関わった人の多くは不幸になります。
が、この作品でミザリーに出会った人々は逆に助かった人の方が多くなってます。
それは作者のポリシーによるところが大きいのでしょう。

auter21.jpg


不幸や絶望なんて現実にいくらでも転がっている。
なのにどうして物語の中でまで暗い気分にならなければならないのか。

そう語る光原伸先生の気持ちが、
奇妙な世界なのに救いのある、不思議なアウターゾーンの魅力を作り出したのでしょうね。




そんな「アウターゾーン」のハッピーエンドを皆さんにも!
いくつかお気に入りのストーリーの紹介をしたいと思います。



第17話「顔」

auter21.jpg


交通事故で視力を無くしてしまった資産家の明。
彼のそばで使用人の愛恵は懸命に看病し二人は魅かれ合いますが、
明にはフィアンセがおり、愛恵は自分の顔が醜いことに悩んでいました。
そこにミザリーが現れ、明の目を治していきます。
視力の戻った明ですが、彼の目には他人の心が顔に写って見えるようになっていました。
美しく見える愛恵と明はハッピーエンドを迎えます。

もっともこの話は、この先外に出た明を心配するおまけつきでした(^^;




第34話他 「マジックドール」

auter21.jpg


事件の巻き添えで殺されてしまった女の子・坂内マキは、実はまだ死ぬ予定ではありませんでした。
人形の体に入って、代わりの体が見つかるまでを過ごします。火牙刑事の相棒として!

さすがに徳を積んだら生き返るとかじゃあなかったですね(笑)
胸ポケットに人形を入れて歩く火牙刑事がなんともいえないですが、長く続いたシリーズものです。
二人の息の合ったコンビで、このネタ単体でも一作つくれそうな感じ。
二人の活躍は本を読んでもらうとして、これもちゃんと結末まで用意されました。

1年過ぎると人形から戻れなくなると聞いて、やっと他の体に移る決意をするマキ。
が、人形の間の記憶は失ってしまいます。
それでも再び出会う二人。気のいい死神の計らいではありましたが。

auter21.jpg



てんで性悪キューピッドのラストを思い出したりもしました(^^)




第14話「わしはサンタじゃ」

少年が出会ったくたびれたおじいさんは、こともあろうに、

auter21.jpg



サンタを騙ります。
おじいさんが言うには、サンタはプレゼントを貰った子供達の喜びや希望や幸福感が栄養だそう。
が、最近は皆裕福で、喜ぶどころか不審がられる始末。
弱ったおじいさんは倒れてしまいますが、
少年へ送ったプレゼント「捨てられたロボット」がヒントになります。
大人たちにもなくしてしまった宝物をプレゼントしてその喜びのエネルギーで元気になるおじいさん。
その姿はまぎれもなく、

auter21.jpg


auter21.jpg


再会を約束して、おじいさん、いえ、サンタクロースは去っていきます。




しかし、幸せになってばかりでもありません。
悪用した輩には、不幸な展開も!


第27話「見えない男」

auter21.jpg


ミザリーから、飲めば姿の消える薬を買った男。
一口飲めば24時間。全部飲めば一生姿が消えるらしい。

auter21.jpg


一口飲んで味をしめた男は、ある意味必然に全部飲んでしまいます。
気持ちは分かる(^^;

しかし姿を消した矢先、車に轢かれた男は助けを求めるも、
誰にも気づかれず朽ちていきます。

auter21.jpg


調子に乗りすぎるとダメですね~。




もう一つ、
第32話「タイムストッパー」

auter21.jpg


ミザリーから時計をひったくった少年。
いじってるうちに、時計が時間を止めることができるのに気が付きます。

彼がやったことは、
まず揉む!
auter21.jpg

が、時間の止まってる世界では意味なかったようです。

auter21.jpg

気をつけよう(笑)

続いて盗む!
auter21.jpg



あげくの果てには、盗撮!
auter21.jpg

した上に、自分の彼女になれと脅します。
もう田代顔負けです。

そんな彼ですが、疲れて時間を止めたまま熟睡。
すると、
auter21.jpg



周囲の時間を止めている間は、自身の時間は何千倍も早く流れていたようです。

悪いことをするとちゃんと返ってくるのも、この作品の特徴ですね!




他にも数々の不思議なストーリーが待っている「アウターゾーン」
ぜひ一読いかがですか?


Love Selection

昨年の成年コミック売れ行きランキングトップ。
この人の描く女の子とそのシチュエーションにハマった方も少なくないことでしょう。


LOSE07.jpg

如月群真   Love Selection

如月先生の魅力は、まずその質感を感じさせる絵柄か。
つい触った感触を想像させられてしまいます(^^;
そんな女の子たちが様々なシチュエーションで
エロエロに迫ってきます!




Love Selection

LOSE07.jpg


表題作。
クラスでなんとか処女を守ってる女の子3人に、
放課後の教室に呼び出された男の子たち。
その中の一人に秋葉大貴もいました。

LOSE07.jpg

女の子からの提案は、「自分達が選んだ男の子とエッチをする」
3人の中には、大貴の好きな上原亜美も!

実は亜美と大貴は両思い。二人激しくエッチ。
他の二人の女の子も、今まで我慢していたのを取り戻すようにエッチ。
いつの間にか教室は乱交状態!
LOSE07.jpg


しかし、女の子二人は満足できず男子は先にダウン。残ったのは大貴だけ。
となればもちろん?!
LOSE07.jpg


重くないか?(笑)

乱交モノ好きな人にはたまらないことでしょう。
とはいうものの、女は怖い・・・
以前女の子との会話の中で、
「男の性欲は歳と共に下がるけど、女の性欲は右肩上がり。
25くらいで入れ替わるんじゃない??」
って話が出たんですけど、この歳からだと、末恐ろしいww

ちなみに、このクラス、これで全員処女じゃなくなったわけですね。
ん~、なんかヤな話(笑)




Favorite Menu

LOSE07.jpg


貴志の通うファミレス、ロイヤルバスト(笑)ではスペシャルサービスデーがあるようです。
新人ウェイトレスの彩子ちゃん目当てで通う貴志も、ポイントが貯まり行けることになりました。
LOSE07.jpg


さて当日渡されたのは、
LOSE07.jpg


好きな女の子を選んで、Hなことができるようです。
メニューは、
LOSE07.jpg

安くないか?!

貴志が選んだのはもちろん彩子ちゃん。

LOSE07.jpg


いや、すごいな、ロイバww
ですが、堪能してる間に時間がオーバーしてしまい、
新人で人気者の彩子ちゃんは別の人のところへ行ってしまいます。

LOSE07.jpg

速攻でヤられちゃってます(^^;
美味しいものは先に頂くべきです!!

彩子ちゃんに去られ、呆然とする貴志のところにきた女の子、
弥生ちゃんは、

LOSE07.jpg

ん~、幸せ者ですね!
お店とは別に会おうとまで言ってくれる弥生ちゃん。
でも貴志は、まだ彩子ちゃんが気になる様子。
ちらちら余所見をしながらのHですが、しっかり燃えたみたいです。

LOSE07.jpg


寝取られ願望ある人はより楽しめそうですが、どうでしょう?


ちなみに、これ、続編も収録されてます。

彩子ちゃんが、男を誘いまくって乱交三昧。
LOSE07.jpg


って作り話をしてHを盛り上げる弥生ちゃん。
LOSE07.jpg


やっぱり女の子は怖いです(笑)
しかし、5発って若いな(^^;




他にも、
クレーム処理係の女の子を描いた「実践クレーム対応マニュアル」
痴漢電車にハマる女の子を描いた「痴漢レッスン」
家庭教師の東大生を体で篭絡する「イケメンGET!」

LOSE07.jpg

などが収録されてます。

コミックメガストアで連載されてるギリギリSistersも好調な如月群真先生。
読んで損はない一冊ですよ~♪

のだめカンタービレ 

nodame01.jpg

のだめカンタービレ    二ノ宮知子     16巻続刊

ドラマも人気の内に無事終了。
その効果で12月27日現在、amazonのコミック・アニメのランキングは
2位から17位までを独占。
大人買いする人のなんて多いこと!!!
もはや説明も必要なさそうな「のだめ」ですが、
とりあえずストーリーを振り返ってみました。




桃ヶ丘音大のオレ様・千秋真一。
幼い頃、セバスチャーノ・ヴィエラの指揮に魅せられ、指揮者を目指しています。
大学では、ピアノ科に在籍中。

nodame01.jpg


その容姿と腕前で、一目置かれる存在ですが、
ライバルには先を越され、担任教師とはケンカし、恋人も離れていく、どん底状態。
それもこれも、
nodame01.jpg

飛行機恐怖症で海を渡れないせい!(もちろん水もダメ)
他に飛行機恐怖症の代表格といえば、シティハンターの獠さんを思い出します(^^;


そんな時に聴いたのは、ゴミの中で美しく響くピアノ・ソナタ。

nodame01.jpg

野田恵との出会いでした。


なんでも、「のだめ」は実在の人物なのだとか。
二ノ宮先生のBBSに送られてきた写真がきっかけ
とのことですが、
こんな感じの写真だったんですよね?いや、凄まじい(笑)






のだめの部屋のあまりの汚さに、つい掃除をしてしまう千秋。
のだめの面倒を見る生活の始まりです。

nodame31.jpg

ありえねえ(--;

千秋はのだめと同じ先生に付くことになり、連弾の練習を。
のだめの才能を感じ、彼女と奏でる音楽に感動を感じ、一つ壁を超えます。




ヴァイオリン科の自信過剰男・峰龍太郎
nodame01.jpg


ティンバニのおかま・奥山真澄
nodame01.jpg


変態が千秋の元に集まります。桃太郎かよ?!




多少くだけてきた千秋の前に現れたのは、
女好き外人・ミルヒ・ホルスタイン。

nodame01.jpg

合コンを熟知し、一気コールを自在に操る男・・・。
が、その正体は世界的な指揮者・シュトレーゼマン。

nodame01.jpg

指揮者を目指す千秋は転科を希望しますが、どうも反りが合いません。

一方でシュトレーゼマンは、自分で学生を選んで、
Sオケ「シュトレーゼマン特別編成オーケストラ」を結成します。
メンバーは、下手揃い・・・。
千秋はひょんなことからSオケの練習の指揮を取ります。これが千秋の初指揮!

nodame01.jpg

ですが、その完璧主義も災いし、オケは鳴り出さず。シュトレーゼマンにダメ出しされます。

シュトレーゼマンに代わったオケは、

nodame01.jpg


改めて巨匠の実力に魅せられた千秋はさらに頼み込み、転科はせず彼の弟子になることに。




nodame01.jpg


試験を乗り越えたり、(大学生でしたね・・・)
Sオケメンバーの問題を解決したり、
(このちっちゃいコのストーリー結構好きだったりします♪)
する千秋ですが、女のことでシュトレーゼマンの恨みを買い、
Sオケのすべてを任されることになってしまいます。

nodame01.jpg

どこまで本気なんだか・・・。



公演が迫り焦る千秋。メンバーもがんばってはいますが追い付きません。
そんな状態にヒントをくれたのは、のだめのピアノ。

nodame01.jpg


個性を大事に、楽しむことを大切に。

nodame01.jpg


Sオケの公演は大成功。そして二人の関係も、
nodame01.jpg

少し進展したようです。




巨匠は、昔好きだった理事長の頼みで自分の事務所を抜け出してきていたようです。
理事長が戻ってくると、打って変わったように真面目に授業し始めます。

千秋にはピアノの練習をするように指示。
ここにきて指揮ができなくなった千秋は落ち込みますが、
シュトレーゼマンが弟子を取ることの意味を諭され、またやる気に。


夏、Sオケのメンバーは、若い才能が集まる、ニナ・ルッツ音楽祭に参加します。
そこでは、峰が将来のことを考えさせられたり、のだめがダメ出しを見返すのに必死になったり。

nodame01.jpg

二日酔いのシュトレーゼマンの代打で指揮を執った千秋が、雑誌に注目されることになったり・・・。




10月、学園祭の季節。

Sオケは今度は千秋もいませんが、峰が中心になって「魅せるオーケストラ」を見せてくれます。

nodame01.jpg

和風ビッグバンド。こういう方が普段聴きにいかない人にとっては
取っ付きやすくていい気がします♪


千秋は、シュトレーゼマンの指揮で、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番。
ピアノ奏者として魅せます。

nodame01.jpg


ちゃんと師匠と弟子だったんですね~!

それを聴いたのだめは、自分もコンチェルトをしてみたいと練習しだします。
やつれるまで・・・・。
千秋はそんなのだめを見て、まずはピアノ2台でのコンチェルトを。

nodame01.jpg

息の合った演奏で、満足したのだめ。芸術家がそうなのか、のだめがそうなのか・・・。




シュトレーゼマンも帰国し、千秋の悩みは、
nodame01.jpg



そんな千秋の前に現れたのは、ニナ・ルッツ音楽祭でコンマスをしていた三木清良。
彼女は音楽祭のメンツならかなり集められるといい、千秋を誘います。

nodame01.jpg


即答で決断する千秋。目的が出来たようです。
そして卒業。

nodame01.jpg

誰だよ、ジークジオンなんて言ってるヤツ(--;


nodame01.jpg

のだめと踊る千秋。酔っ払ってますが・・・。また一歩近くなりました。




いったん実家に帰る千秋。何故かのだめも一緒です。
そこでは、千秋の飛行機恐怖症を治すために催眠術師にまで頼んでいたことも判明・・・。
また幼稚園の先生になろうとするのだめに、それは無理だと言う千秋一族。
のだめが悩み出します。


新しいオケの話を順調に進めていく千秋。
その一方でのだめは、担当教師が以前千秋とケンカしたハリセン江藤に。
nodame01.jpg

キレます。博多弁で・・・。
博多に一時住んでましたけど、こんな濃い博多弁聞いたことないです。
かなりの「一部地域」ですわ・・・。



千秋の新オケはオーボエの黒木君中心の協奏曲でスタート。

nodame01.jpg


レベルも高くいい雰囲気でしたが、

nodame01.jpg

いつの間にかピンク色に(笑)
ってか中学高校の吹奏楽部とかも、そんな雰囲気あったよーな感じがする。
男女の距離近いのかな??


ずっと続けて行きたいという峰の思いも、
当然1年経ったら抜けるという皆のセリフに、気持ちはバラバラに。
そんな中で行われていたコンクールで、浮かれていたのか清良、黒木君は実力を出せずじまい。
新オケでのリベンジに賭けます。

新オケの名前は、
nodame01.jpg

R☆S(ライジングスター)オーケストラ。そりゃ、恥ずかしいわ・・・。


その初公演は見事に成功。
nodame01.jpg


それぞれの名をも高めます。


その夜、のだめから千秋にご褒美。「私をあげる!」ではなく、

nodame01.jpg


催眠術。

飛行機恐怖症を治します。
専門家はいったい何をしてたんだろう(--;




再演の話が進むR☆Sオケ。
一方のだめは、留学目指してコンクールに出ることを決めます。

コンクールが始まって、のだめは綱渡りながらもなんとか勝ち進み、
R☆Sオケの再演も成功。そこには、また新しい才能が集まってきています。
海外へ行く者を見送る準備も着々と進みます。

本選に残るのだめ。ですが、1曲は間に合わない状態で演奏に望みます。

nodame01.jpg

苦手だったモーツァルトもこなし素晴らしい演奏をしますが、最後の1曲をど忘れ。
作曲してしまい、結局1位はとれませんでした。

演奏後の千秋の誘いも、
nodame01.jpg


のだめには届きません。

nodame01.jpg





R☆Sオケは、ニューイヤー公演。
そこでは、新メンバーのお披露目もあり、オケの存在価値とその存続を予感させます。
nodame01.jpg


Sオケで失敗したベートーヴェン:交響曲第7番も演奏し、引継ぎも終え、
千秋が思い残すのはのだめのことだけ。


のだめを追いかけて、千秋はのだめの実家、福岡県は大川市へ。
こんな大川レポートもww

千秋が大川へ付く頃、のだめは留学できそうなことが分かって立ち直ってました。
そんなのだめを見て、安心した千秋は、
nodame01.jpg


変態の森へはあと少し!




ここまでの話をドラマでは上手くまとめてましたね!
劇中のクラシックCDも発売されたりして、いい機会になりました。
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番とかだいぶ聴きましたよ~♪♪

かなり長くなってしまったので、今回はここまで。
パリ編はまたの機会にでもしようかと思います(^^;

にしても、人気に乗じて、のだめ2とか作ったら、
どんなキャストになるのか気になるのは僕だけじゃないですよね(笑)




Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
