FC2ブログ

Articles



「流川楓」という人物

タブーとされていたジャンル、バスケットボールを
人気ジャンルの一つとして定着させた「スラムダンク」
その登場人物の一人
流川楓

yuwaku01.jpg

作品中では、湘北のエースとして殊更にカッコよく描かれていました。

そんな彼は、どうやら作者もずいぶんとお気に入りのよう。
それを示すように、たくさんの「流川楓」が彼の作品には登場します。




一人目の流川楓はこちら、
yuwaku01.jpg

楓パープル」より。

手塚賞入選のこの作品では、
わりとスラムダンクの流川に近い性格してるかもしれません。

yuwaku01.jpg


バスケ部の部長の流川楓は、その容姿もあり、学校中の憧れ。
その彼と、番長の赤木が、女を巡って?争います。(赤木はゴリではないです)
赤木と流川の因縁の対決は、当然のように流川があっさりと勝利!
流川の飄々とした姿が目立つ作品です。




流川は、スラムダンクほど寡黙なタイプではないみたいで、
ぼちぼちとしゃべってます。
青春小僧な流川ですよ!!!
yuwaku01.jpg



赤木と小暮も出演してたりします(笑)
yuwaku01.jpg





続いての流川楓は、こちら

yuwaku01.jpg

華SHONEN

この流川は、
女の子に間違われるほどの美形少年です!
yuwaku01.jpg


女の子と見紛うほどの美形の流川と、幼馴染の女の子・かりん。
そして、流川を女の子と勘違いして惚れてしまった哀れな男・鷹羽。
そんな3人の様子が描かれてます。




この流川は、道を歩けば皆が振り返ります。
色んな意味で(笑)
yuwaku01.jpg


もちろん女の子にも♪
yuwaku01.jpg


男色に走らず、ちゃんとHappyEndなので、安心してくださいね(^^)
yuwaku01.jpg





最後の流川楓は、
yuwaku01.jpg

書き下ろし「JORDANみてーに」から。


こちらの流川は、脇役。
助さんです。
yuwaku01.jpg


しかも名前が違います。
yuwaku01.jpg


いや、お前は流川だろう( -"-)_

アメリカの高校チームと対戦することになった高校の日本代表チーム。
その一人に選ばれ、期待されて合宿にきた、無名高の1年生、鳥海嘉国。
しかし、アメリカ戦に出られのは名のある学校の人間だけだという。
嘉国は、同じく無名高出身の有末、鷹羽とともに、
アメリカ戦の出場権をかけて、勝負を挑む!




そのジャンプ力や、ダンク姿は、
まさにその後の彼の活躍を予感させます!(やっぱり流川です)
yuwaku01.jpg


最後の一番良いところで、パスするとこがちょっと違うか(笑)
yuwaku01.jpg






そんな、作者も(たぶん)思い入れの深い、
「流川楓」
彼の原点はこんなところにあったんですね~。

なお、今回の3本は「カメレオンジェイル(全2巻)」に収録されています。
流川ファンは必読ですよ!


[PR]

[PR]

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
