FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト


ダイの大冒険

月刊少年ジャンプが休刊の報に驚いてます。
確かに入れ替わりの激しい昨今ですが、まさかそこにくるとわ!
新雑誌が出来るみたいなので、人気作はそちらへ移行でしょうか。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022316.html
終了?!もったいない(><)






それはそうとして、今回は週刊の方から。
過去記事の再アップです。




dai01.jpg

 ダイの大冒険   原作・三条陸 漫画・稲田浩司  全37巻






ドラクエ全盛期に、
読みきり「デルパ!イルイル!」から始まったこの作品。

この時の悪役・偽勇者様御一行が物語の最後まで登場するんですから、
なんてキャラクターを大事にする漫画なんでしょう!!


なかなか死なないし、死んだと思っても生き返るし・・・。
特にこのヒト!!

dai02.jpg



まあ、ジャンプにおいては、それが基本だとも言えますが(^^;
(ドラゴンボールしかり。
ゲームでもザオリクとかありますもんね・・・)




デルムリン島で、魔物に育てられたダイが、、
勇者として成長し、魔王を倒して世界を救う物語。


なわけですが、僕の中に限り、

主役はこのヒトです!!
dai13.jpg



最初は、ただの臆病者だった「ポップ」ですが、

dai13.jpg




悩み、苦しみ、そして成長して、
大魔導師にまでのぼりつめます!!


最後のバーンとの戦いでの活躍は、もう感動的ですらあります。

dai13.jpg



恋愛に関しても、レオナ姫一途な上、進展もほとんどないダイよりも、

マァムに惚れ、ヒュンケルとの三角関係。
本人鈍くて気が付かないけど、占い師のメルルと合わせて四角関係?
な様子は、なかなか面白いです♪

dai13.jpg




ところでこのラストは、
二股?or3・・・・??   

dai13.jpg




ムードメーカーだと言われ、敵にも注目されていくポップ。

dai13.jpg

だんだん扱いがよくなるのがいいです♪


ちょっと熱くなりましたけど、

僕の中では断然、

「主役はポップ!」

なわけですよ!!!






ストーリーが変に破綻せず、最後までしっかりしているこの作品。
その分読み応えも大きいです。

ベースに人気ゲームがあるとはいえ、それだけに留まらず、
独自の世界観を作りあげたのは、見事でした。

ポップに限らず、魅力的なキャラクターの競演で、
名場面も多く、何について語るか迷ってしまいます(^^; 








とりあえず、


強さのインフレによって、最後は雑魚扱いされるクロコダイン。
dai13.jpg





ひっぱったわりに、最後はあっけなかったミストバーン。
dai13.jpg





Dr.マシリトと見間違いそーな、ポップの師匠・マトリフ。
dai13.jpg





かめはめ波??
dai13.jpg





アバンストラッシュ!
テニスとかするとき、よくやってた記憶が(^^;
dai13.jpg





なんか名場面と違う!!∑( ̄ロ ̄|||)




まあ、こんな風に(?)
読み返すと色々思い出してしまうこの漫画。

ドラゴンクエスト好きな僕には、実に思い出深い作品です(^^)


 
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック一覧

ダイの大冒険
ダイの大冒険『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)は、三条陸(原作)と稲田浩司(作画)による冒険ファンタジー漫画、およびそれに基づいたアニメ作品。* ''登場人物についてはDRAGON QUEST -ダイの大冒険-の登場人
  • 2007/08/28
  • from : のあのブログ

コメント一覧

俺もポップ好きだったなぁ。バランの手下3人組??と一人で戦うシーンが最高と思うわ。

  • 2007/02/23
  • BLUE ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ポップ好き多いみたいですよねっ♪記憶喪失のダイと仲間たちに悪態ついて、一人で迎え撃つ姿はカッコ良かったっす!!

  • 2007/02/24
  • DEEP ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
