FC2ブログ

Articles



ひまわり

himawari08.jpg

ひまわり 二宮ひかる 短編集「初恋」より

広田君の憧れの志木さんの噂話は、
陰で色々やってるとか、援助とか・・・。
あんまりだと口論になる広田君とクラスメイトの春日友恵。
友恵は言います。
「あの子だって普通の子、
機会があればやりたい事をやりたいようにやるよ」
「あんただってそうでしょ?」
そして二人は・・・。




himawari08.jpg

チャンスがあればやりたいように・・・。

きっと誰もそんなものなんでしょうね。
付き合ってないとダメ。好きじゃないとダメ。
そんな風に言ってはいても、いざとなると誘惑に負けてしまいます。

彼女だけはそんなはずはない。

理想の中の彼女なんて、どこにもいるはずないのに、
自分のことは棚に上げて、つい思ってしまいます。



himawari08.jpg

ちょうど逆のパターンですね。
「雰囲気がチャラチャラしてなくて、他の人とは違う」なんて言われて。
自分はそんなに特別じゃない。
彼女の期待が重く感じてしまいます。

例えば会った事ないメル友に、キムタク似のイケメンなんて想像されてしまうと、
もう会う事も怖くなってしまうように、
過度な期待はされたくないものです。
でも、自分はしてしまうんですよね~・・・。




himawari08.jpg

himawari08.jpg

カラダはどんな状況でも反応しそうです(笑)

himawari08.jpg

彼女にとってのセックスは、コンプレックスを解消するための一手段。
人それぞれセックスには意味があって、
きっとまったく同じであることなんて、滅多にないことなんでしょう。

himawari08.jpg

勉強して生きるよりも、ひまわりに囲まれて生きることを選択する。
価値観は人によって違うということなのでしょうね。
自分と違う価値観をしっかりと持ってる人を見ると、
どうにも眩しく見えてしまうのは僕だけでしょうか。



himawari08.jpg

うん!見えなくもない。

ひかる先生の恒例の文章では、

ほんとうに心底、惚れてくれている男から見れば、
私は絶世の美女に見えるらしい。


見えますよ、ホント!
どんなコだって、こうして見ると可愛い♪なんて思える瞬間があって、
自分の中ではその瞬間が網膜あたりに焼きついていて、
いつもその面影を見てるんだと思います。

それが世間で云う「恋」なんでしょうか。
次にそう感じられるのはいつのことだろうと、悩みながら日々過ごしています・・・。














[PR]

[PR]

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
