FC2ブログ

Articles



おもいで

待った待った、本当に待ちに待った、二宮ひかるさんの新作です♪
もう少し経ってたりするんですけどね(^^;


omoide01.jpg

おもいで

テーマは「年下の男の子」だそうです。
男視点ではお姉様ですね(笑)
長いことマンガを描けなくなっていたとのひかる先生。
戻ってきてくれて良かった~。
彼女らしい空気は変わらず、少し深みを増した内容でしょうか。
どの作品も違った魅力で読み手を引きつけてくれます(^^)








omoide01.jpg

打ち上げ花火

アタマの中はお花畑な19歳・鹿田心太郎
上京して出会ったお姉様・ミツコさんに心底惚れて、
結婚しようとがんばってるようです。


10も下の男の子と付き合う女性はどんなことを考えてるんでしょう。
遊びなのかな、それとも?
真剣な気持ちって伝わるまでが大変そう。
年の差ってそこの部分が問題なんだろうな、きっと。


で、何が花火なのかと思ったら、、、


omoide01.jpg


omoide01.jpg



そこかよ!!!


いちまん発の打ち上げ花火、一緒に見てくれるならいいですよね☆





omoide05.jpg

絶滅寸前!

打ち上げ花火の二人が、寝物語で話してます。
結婚せざるをえない状況とは、人類が絶滅寸前で?!

SFチックな物語になっています。少々分かりにくいかも(^^;


omoide01.jpg

誰から教わったわけでもない
人間の不思議ですよね。でも心地良さはみんな知ってるんですよねえ。







omoide01.jpg

とうきび畑でつかまえて

由加里の結婚式に出る健悟。
二人は昔とうきび畑で愛し合った仲。複雑な胸中が思い図れますが、
実は二人は・・・。


omoide01.jpg

外って気持ち良さそうだねーって青姦推奨マンガ?!(笑)


omoide01.jpg

火って・・。結婚式でこれやってみたいですね!








omoide01.jpg

はかないいちにち

あこがれの先輩のひみつを知ってしまった少年の、
もんもんとした一日。


omoide01.jpg

のーぱんって気持ちいいですか?

こんなシチュエーションにあってみたいと思うけど、
スカートの中身気にしてちらちら見てたら捕まるわなあ(笑)










表題作「おもいで」3話構成です。

ハネムーンサラダで少しネタにしていた<いちばん古い記憶>を
広げた物語。(たぶん)


omoide01.jpg

第1話「こわい記憶」

omoide01.jpg

小学生の里緒の<いちばん古い記憶>は、いないはずの「お兄ちゃん」の記憶。
少々怖いお話ですね。


omoide01.jpg

そんな里緒が出会った少年は、オカルトに強いらしい?
里緒を理解して打ち解けます。



omoide01.jpg

「生きてる人間は強い」
ユウレイを怖がってる女の子に言ってあげなきゃ(笑)


しかし少年は「お兄ちゃん」のことまで言い当て、
さらには、自分が里緒のお兄さんだと・・・


omoide01.jpg


怖えーよ!


それから少年に会うことはなく、、、




omoide01.jpg

第2話「ひみつの記憶」

中学生になった里緒。
新しい人間関係を築くも、彼の記憶は強く残っています。


omoide01.jpg


そんな時に再会した少年は、女教師とホテルに行ったという噂の人でした。


里緒も彼とホテルに行く流れになるのは、当然?のことですね。


omoide01.jpg

弱みを握るのはいいことだ。   ・・・・違うか。



omoide01.jpg

そこで里緒は彼の名前を知り、涙します。
その理由は、


もう忘れられないから・・・






omoide01.jpg

最終話「やさしい記憶」

またいなくなってます、彼。
里緒は彼に会いたい一心で生きています。



omoide01.jpg

再会は看護師と患者として。
「会いたくなかった」と言う彼ですが、
会えたことに里緒は涙を流します。



omoide01.jpg


気が付いたのは、


おもいでに縛られることの幸せ




彼の本心は違ったようで、
好き合っているのかは分かりませんが、
二人の距離は近くなったようです。






いちばん最初の記憶って何でしょうか?
僕はかくれんぼしてるのに外から見え見えの場所に隠れる自分。
何故か他人目線の自分が記憶に残ってるのが不思議です(^^;


記憶に振り回されることは幸せか不幸せか。

こんな記憶なければ良かったと思うことだってあるでしょう。
でも、同じ記憶が後になって幸せと感じることもある。

良くも悪くも、人は記憶に縛られてる。
そんな記憶を持つこと自体が幸せの一部分なんだと、
「おもいで」は語ってるような気がします。









omoide01.jpg

あおぞら

姉弟もの。「エンゲージ」みたいな感じですね。


omoide01.jpg

「ナイーヴ」と同じ様なセリフです。ひかる先生これ好きなんですかねえ(^^;
聞いてみたいんで誰か言ってみて下さい(笑)










やっぱり読んでると恋愛したくなるのがこの人のマンガだな~と
読後感に酔っています。
ひとことひとことが深い意味を持ってそうで、つい何度も読み返してしまうのは、
好きな人の言葉に一喜一憂してしまう場面と実に似てる気がしますね(^^)

年下の男の子に興味のある人。お姉さまが好きな人。
恋愛したい人・・・

そんな人にはぜひ読んで欲しい一冊です。








あっ、カバーはずしてビックリしました!


omoide01.jpg

男の裸エプロンはどうだろう・・・(--;






FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

トラックバック一覧

コメント一覧

なんか怖かったですね~。ホラーとかは苦手なんで…。ちなみに一番古い記憶は保育園入園の時、母親と離れるのが嫌で泣いていたっていうのかなあ。

  • 2007/07/31
  • rakia ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 新作出たと思ったら年上お姉さんのお話か。なかなかタイムリーなストーリーやねぇ☆いやー、年上って話してても楽でいいねぇ。
今度そっちいったら拝読させてもらいましょうか♪

  • 2007/08/01
  • BLUE ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

何故か怖い話になっちゃってますよね(^^; 保育園かあ、可愛くていい記憶ですねえ♪

  • 2007/08/02
  • DEEP ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

年上の魅力はよくご存知とは思いますが、再発見があるかも?!お待ちしてますよん♪

  • 2007/08/02
  • DEEP ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/05
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]

>waveさん
隠せそうな角度には見えますが。コラだとしたら上手ですね。

  • 2007/08/05
  • DEEP ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おひさです

"おもいで"と短編集が別れていたらどうなっていたかなぁ、と思います。
まーアワーズプラスがゴニョゴニョな感じなのがすべての原因でしょうけど

  • 2007/09/24
  • Lettusonly ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

>Lettusonlyさん
もっとはっきりした形だと読みやすかったですよねえ。
新刊が出てくれるだけでも良かったと思ってはいますが(^^;

  • 2007/09/25
  • DEEP ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
