FC2ブログ

Articles



少年フェイト




巷で話題の
少年フェイト購入してきました!

ジャンプに似た装丁で作られた1冊は、
TYPE-MOONのアダルトゲーム「Fate/stay night」を主な題材にした同人誌。
ですが、関連の漫画と嘘広告で、まさに同人誌の常識をぶち破り、
フェイトファンにはたまらない、ネタ満載の飽きない雑誌が出来上がっています。




ページを開けば、ネタ!・ネタ!・ネタ!
よくここまで作りこんだと感心してしまいます。

その一つが、
「嘘広告」
実に興味深い?商品ラインナップが、雑誌のクオリティ上昇に貢献しています。

表紙をめくるとまず現れるのが、「新感覚ドリンクMatooo!



ねっとりネバネバが爽やかにノドを直撃
いや、そのコピーがいきなり頭を直撃ですよ!
応募キャンペーンまで作られてます。
ポイントをためると、聖杯戦争に参加できるんですって!ww



続いて、髭剃り「SUPERSABER



ヒゲの貯蔵は充分か
下にある、アホ毛つき3表情のキャップはちょっと欲しいかも(笑)


ストッキング「美脚空間





聖骸布(サングラス)「サンタシュラウド」



土蔵系ってwwまさか、あの変化がサングラスの効果だったとは!新事実です(笑)




嘘広告は、商品だけではありません。
系列雑誌の紹介もされています。
ヤングフェイトビジネスフェイトVフェイトスーパーフェイト、etc・・・
たくさんあり過ぎですよ?(笑)
どの広告にも、元雑誌の雰囲気に合わせた漫画の宣伝が載っています。
これ読んでみたい!なんて思ってしまうものも多々。


壮年カリバー超では、



結界師ならぬ、固有結界師が!


週刊フルムーンでは、



仮面ティーチャーならぬ、仮面アーチャーが!


実に興味を引く?タイトルが並びます。
広告の中には、個別コミックのものも。




ジャンプの誇る名作「聖闘士星矢」ではなく、「聖闘士星刃(セイバー)」
伝説になるのは、少年ではなく少女のようです。




こちらは、「I's」ではなく、「E’s
広告のレイアウトやコピーが、ジャンプ内であったI’sの広告に似せてますね!
しかし、なんでカレンにギルにランサーなんだ?!


そんな中に、こんな漫画の宣伝も!



すたひろさんの「おたくの娘さん」です。
これは何故か嘘広告じゃないんですね(笑)
叶ちゃんには訝しがられてますが、
アーサー王が女だってことが既に変だと思わなくなってる僕がいます・・・○| ̄|_




グラビアも充実。今号は、イリヤですww



イリヤ役は、エンジェルプロダクションの藍ちゃん。
小学3年生のようです。
仮にもアダルトゲームのキャラクターなんだけど、いいのかな・・・(--;



彼女も出演する、実写版映画も作られるようです。当然ネタですが・・・



セイバーがちょっとツラい感じです。
が、隣をみてそんな気持ちも吹き飛びました。



ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww

伝説のAV「Faith/stay knight」を彷彿とさせますww
ゴロー再び!!!

きっと、そこまで考えての配役ですよね(^^;




もちろん、肝心の漫画も負けてません!
週刊連載って設定で、色んなタイプの作品が掲載されています。

巻頭カラーは、純少年漫画風な「DEAD END



元々フェイトが少年漫画向けな設定であるのを考えると、
(だからこそのこの企画なのでしょうが)
正統派な雰囲気です。
ランサーVSギルガメッシュなのが微妙っちゃあ微妙ですが。


今のジャンプの正統派といえば、やはりワンピースでしょうか。
少年フェイトでも、これを意識した作品が少々。

タクティクス」では、



確かに狙撃には違いないけどさww


こちらはタイトルからネタな、「ヤンキース



遠慮なしにパロってますね~。


他にも、
絵柄もまんまな遊戯王のパロ「アーサー王



デュエルがギャグに走ってるのが、もったいないと感じるかも(^^;


巻末漫画、忘れちゃいけない、ピューっと吹くジャガーのパロは、
ピュピュッと出る!アチャガー



なんっつーか、スクリーントーンは偉大です!
そして、ホントにこんなネタ展開しそうですね(笑)




また、ジャンプに蔓延するエロウイルスは、
ここでも猛威を振るっています!
元が元のわりに、今回はあくまで少年向け雑誌ですので
控え目ではありますが。


小次郎の扱いが哀れな「燕の剣士
何故か脱衣麻雀をしてますが、負けたのは凛。素直に?脱ぎます!











少しずつ少しずつ、、、焦らされるのがなんとも言えませんww




エロ度が最も高かったのは、「さくらんBOY




こ、これは?!



懐かしのDNA2の一コマじゃないですか!
やっぱり少年漫画とエロときたら、桂先生は必須ですね♪


さらに、


こちらは、



いちご100%ですね。
元ネタより大分エロくなっちゃってます!




漫画だけでなく、読者投稿ページまで出来ています。
これがないと、ジャンプって気がしなかったあの頃。
JBS・ジャンプ放送局。ではなく、
FBS「フェイト放送局」ですww




フェイトーいっぱーつ
エミヤげ(お土産)は イリヤ(いりま)せん

こんなのありそう!ってネタがずらり並んでいます!

「ジャンプ放送局といえば、「竜王は生きていた」さんを思い出します。
この方、トリビアの泉の構成作家されてたんですよね~。時間は進んでるんだなあ・・・と。
そんなデータを集めたサイトが、こちら
ふと懐かしくなります。







目次ページの一言コメントもばっちり!




最近ようやくキャスターの服を描くのに慣れてきました。
先週の人気投票には沢山の応募ありがとう!
なんて、ここまでネタで通してる方もいれば、

週刊作家を意識して1週間で描いてやるぞ!と意気込んだけれど無理でした。と、ここは素になってる方もいて、
これ読んでるだけでかなり面白いです!




他にも、
発行日が、「毎世紀一回日曜日発酵」となってたり、
住所が、「型月県冬木市・・・」となってたり。

とにかく細部まで小ネタを尽くしていて、隅々まで楽しめます。
製作に関わった方々に、素直に敬意を表したいですよ。
これで1,575円はお買い得!ってより、ファンには必須アイテムではないでしょうか。

フェイトプレイ済の方は、ぜひぜひです♪♪
[PR]

[PR]

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ内検索

プロフィール

DEEP

Author:DEEP
漫画中心で語っていきます!
エロが多いのは管理人の趣味ですww

最近の記事

FC2カウンター

おまけ

管理者ページ

 
